コメントを書くということ
こんにちは、黄助です。
あなたはブログを見た時に、
コメントを書いていますか?
書いてないのであれば、
あなたのブログに、
自らアクセスアップをさせないように
しているのかもしれません。
私、最近、よくブログやサイトに訪問した時に、
実践していることがあります。
ここまで読んでくださった方には、
すでにお気づきかもしれませんが、(笑)
それは、
コメントを残すということ。
これから書くことは、
今この記事を読んでくださっている
あなたにとって微妙な感じに
なってしまうかもしれませんが、
書かせていただきます。
コメントを書けば、
どんなことが起こりますか?
考えてみてください。
普段あまりコメントを
もらっていない人であれば、
絶対に喜びます。
なぜか?
それは、
ブログやサイトで記事を書いていても、
実は、読んでもらえているのか?
と不安だからです。
最初のブログ立ち上げのできたて
ホヤホヤだと特にそう思います。
そこに、
「私は読んでいますよぉ~」と
来たら、どうですか?
普通は、嬉しいと思います。
そこに、あなたのブログURLを載せておくとどうなるか?
すると、絶対に最低1回はアクセスしてきます。
だって気になりますよね?笑
「おいおい、誰だよこの過疎ったブログに
アクセスしてくるヤカラは?」と気になると思います。
なので、できるだけコメントを残すようにしましょう。
さらに、有名人ブロガーであっても、
コメントを残せば、
コメントを見ている人が共感したら、
アクセスしてきます。
おぉこの人イイこと言ってる!
どんな人や?
とあなたのブログのURLを
残しておけば、アクセスしてきます。
これらは、仕掛ける側の立場であれば、
アクセスアップをはかっていることになります。
ただ、注意点があります。
アクセスしてくる人があなたのブログに
興味がなければ、1回のアクセスで
終了していまいます。
だから、
あなたが、興味のあるブログを
探すことが大事だと思います。
ふらぁっと行って、
あなたが興味のある話題を記事にしているブログを
見つけてもよいですが、もっと効率よくそのブログを
書いている人を探す方法があります。
あ、、、
長くなってきたので、
これは次回お話します。(笑)
黄助
追伸
次回の話を聞きたい人は、
1クリックお願いします。(笑)
⇒ 人気ブログランキング
明日か明後日には、
更新には必ず更新します。
あなたはブログを見た時に、
コメントを書いていますか?
書いてないのであれば、
あなたのブログに、
自らアクセスアップをさせないように
しているのかもしれません。
私、最近、よくブログやサイトに訪問した時に、
実践していることがあります。
ここまで読んでくださった方には、
すでにお気づきかもしれませんが、(笑)
それは、
コメントを残すということ。
これから書くことは、
今この記事を読んでくださっている
あなたにとって微妙な感じに
なってしまうかもしれませんが、
書かせていただきます。
コメントを書けば、
どんなことが起こりますか?
考えてみてください。
普段あまりコメントを
もらっていない人であれば、
絶対に喜びます。
なぜか?
それは、
ブログやサイトで記事を書いていても、
実は、読んでもらえているのか?
と不安だからです。
最初のブログ立ち上げのできたて
ホヤホヤだと特にそう思います。
そこに、
「私は読んでいますよぉ~」と
来たら、どうですか?
普通は、嬉しいと思います。
そこに、あなたのブログURLを載せておくとどうなるか?
すると、絶対に最低1回はアクセスしてきます。
だって気になりますよね?笑
「おいおい、誰だよこの過疎ったブログに
アクセスしてくるヤカラは?」と気になると思います。
なので、できるだけコメントを残すようにしましょう。
さらに、有名人ブロガーであっても、
コメントを残せば、
コメントを見ている人が共感したら、
アクセスしてきます。
おぉこの人イイこと言ってる!
どんな人や?
とあなたのブログのURLを
残しておけば、アクセスしてきます。
これらは、仕掛ける側の立場であれば、
アクセスアップをはかっていることになります。
ただ、注意点があります。
アクセスしてくる人があなたのブログに
興味がなければ、1回のアクセスで
終了していまいます。
だから、
あなたが、興味のあるブログを
探すことが大事だと思います。
ふらぁっと行って、
あなたが興味のある話題を記事にしているブログを
見つけてもよいですが、もっと効率よくそのブログを
書いている人を探す方法があります。
あ、、、
長くなってきたので、
これは次回お話します。(笑)
黄助
追伸
次回の話を聞きたい人は、
1クリックお願いします。(笑)
⇒ 人気ブログランキング
明日か明後日には、
更新には必ず更新します。
- 関連記事
- No Tag